2009年05月09日

5月の定例会


ひらめきひらめきひらめき5月の定例会はひらめきひらめきひらめき

5月21日(木)
10時から  です。


内容はまた後日お知らせします。

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき
GW晴れどうでした???
楽しかったですか??やっぱ疲れました???

我が家は特別何かするでもなく、何処へ行くでもなく・・・
いつもの休日のごとくすごしました。
子どもたちはパパがずっと家にいるので揺れるハート嬉しexclamation&question不思議そう。
この休みの間の成長として、息子と妹とが仲良く遊ぶ姿が見られる様になりました。
まだまだ興奮すると力の加減ができないので目が離せないのですが、妹に絵本を読んで聞かす姿などはほほえましく、こんな日がきたのねぇ。と思わずウルッたらーっ(汗)でした。

昨日今日はGWの後片付け・・・
ごちゃごちゃの部屋の掃除と、私の体力の回復。
母は休みなし!

皆様毎度お疲れさんです!!!
posted by がぁなぁ1号 at 00:11| Comment(3) | 定例会のおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

1児のパパしてます。
家で仕事してる為、いつも娘に仕事を邪魔されてます(^^)
でも、可愛くて怒れません(><)
成長が楽しみです。
そんな娘とブログ覗いています。
また遊びにきます。

それでは。

Posted by ★KEEP BLUE★ at 2009年05月11日 09:13
KEEP BULEさん 
はじめまして こんにちは。

お子さんに邪魔されても 怒れないパパさん
きっとやさしいパパさんでしょうね。
メッセージのとおり 子どもはかわいいですよね。

私は母親ですが、たまにいやよく、息子に怒ること
あります。ささいな事で・・・。(反省)
そんな時心の中で『やってもうた!!どうしよう』
と思ったら、そのままその場で言葉に出して
『ごめん。言い過ぎた!!』『聞かなかった事にして〜』とか
『ムギューしようか?!』『お母さん反省します。ごめんなさい』なんて声かけしてます。

KEEP BLUEさん やさしいですね。
お子さんに対しての優しさが文章からふわ〜と出てます。

いろんな 情報が載せれるように努力していきますので
これからも がぁなきっず 応援お願い致します。
天使のイタズラに負けないで お仕事 頑張ってくださいね。








Posted by がぁな5号 at 2009年05月17日 21:56
浦添市の小学校に自閉症・情緒学級の設置活動をしている母です。署名していただき、ありがとうございました。設置は出来そうです!
 とにかく動きまわりました。国会議員、県議、市議、教育委員会(教育長も)、校長、コーディネーター、親の会の方々・・何度も何度も話をしました。くたびれて、やめようとも思いましたが、私より苦しいおもいをしている子どもの為には、やめることはできませんでした。頑張りました!
 今は、来年、小学校に入学する子どもの為に小学校の先生がた、保護者の方への理解を得るために学校側に勉強会の要望をしています。ちなみに浦添市文教委員会にも発達障害理解の勉強会を開いてもらいました。(行政も希望者が多く参加してもらいました。)講師は、国立特別支援教育総合研究所 大城 政之先生です。問題点、課題を解りやすくお話してくださいました。また、私たち親の気持ち、子育てを代弁・・涙が出そうになりました。
 一歩一歩、地道に親として与えられた課題に取り組んでいきたいと思ってます。
ご署名頂いた皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
 
  
Posted by うーまくーの母 at 2009年06月05日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。