2009年05月20日

緊急企画の講演会の締め切り。

がぁな5号です。かわいい

沖縄発達支援研究会の22日の企画はもう100名集まって
締め切りしていますので、お知らせします。
早いですね。2日間でこんなに集まったようです。あせあせ(飛び散る汗)

皆さんの関心が高いことに本当にビックリしてます。
それだけ みんなが知りたいことだろうなぁ〜と思ってます。

お知らせでした。

また 6月にも勉強会はあります。ぴかぴか(新しい)
その案内も受付始まりましたら 案内いたします。









posted by がぁなぁ at 22:17| Comment(0) | つれづれなるままに・・・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

緊急企画の講演会案内

こんばんは。がぁな5号です。
急ですが、土岐先生が今週の金曜に講演会行うことになりました。ハートたち(複数ハート)
以前からリクエストしていました「兄弟」のテーマに触れるようです。
皆さんもお子さんの兄弟関係でいっぱい悩んでませんか?!
このチャンスに参加してみませんか?!ぴかぴか(新しい)

予約制です。日付も近いですので申し込みはお早めに・・・。


沖縄発達支援研究会主催 特別講演会
講演タイトル「障害をもつ子どもの家族支援、きょうだい支援」

日時:2009年5月22日(金曜日)

午後7時〜8時30分(受付:午後6時40分〜)

場所:沖縄県総合福祉センター403研修室

対象:発達支援に関心のある支援者、保護者

参加費:1000円

事前参加登録を下記の項目をつけてメールで行ってください!
(金曜日の午前中まで受け付け)

@氏名

A支援者・保護者

B所属先

C職種
(BCは支援者のみ)

登録先:Developmentinstituteアットマークyahoo.co.jp(アットマークを@に変更してください) ※駐車台数に限りがあります。できるだけ公共交通機関をご利用下さい。
ぴかぴか(新しい)沖縄発達支援研究会ぴかぴか(新しい)
posted by がぁなぁ at 20:39| Comment(0) | つれづれなるままに・・・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ボランティア募集中!!

がぁな5号です。
雑談ですが、先日 こんな話を聞きました。耳

『固定ジストニア』の障がいをもっている埼玉に住んでいらっしゃる
田中文(あや)さんが8月に沖縄本島1周を『片足だけの車椅子ランナー』としてチャレンジするそうです。

ひらめき固定ジストニアとは・・・。アンビシャスさんから引用
・世界でも症例少なく医者すら理解に乏しく進行性難病
筋肉や関節が固まってしまい、この先どうなるか
わからないようです。

私は『どひゃー』と飛びそうになりました。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
皆さんも知ってのとおり、晴れ8月の昼間晴れ うちなーんちゅーは
できたら外に出ないですよね。仕事や用があれば別ですが・・・。
それを車椅子で1周回る?! もう私が日射病にかかった気持ちと
なんだか彼女がものすごく心配になり、また応援したくなりました。

沖縄で彼女のボランティアを募集していますのが、
指笛で有名なアンビシャスさんです。

http://www.ambitious.or.jp/detail.jsp?id=5535&menuid=247&funcid=2&editMode=

もし 参加されるなら アンビシャスさんに連絡してくださいね。

田中文さんのブログです
沖縄に下見に来ていました。

http://blog.goo.ne.jp/kagayaki28




posted by がぁなぁ at 12:36| Comment(0) | つれづれなるままに・・・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄LD・ADHD研究会主催 教育講演会

こんにちは。晴れがぁな5号です。
もうご存知かもしれませんが、新聞・沖縄発達障害児支援情報などで
紹介されている記事です。興味のある方はご覧下さい。


沖縄LD・ADHD研究会主催 教育講演会
演題:特別支援教育の現状(僕たちだってかがやいていたい)
講師:大城政之氏 (独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所)


場所:沖縄国際大学 3号棟 106教室
日時:平成21年5月23日(土)午前10時〜12時


参加対象:幼・小・中・高・特別支援学校教職員、福祉関係者
保護者、一般、教育に関心のある方ならどなたでも手(チョキ)
参加費:500円、学生さんは無料です。

沖縄国際大学のキャンパスマップ 添付しておきます。
http://www.okiu.ac.jp/campuslife/campusmap/index.html

posted by がぁなぁ at 08:32| Comment(0) | 講演会、セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

5月の定例会


ひらめきひらめきひらめき5月の定例会はひらめきひらめきひらめき

5月21日(木)
10時から  です。


内容はまた後日お知らせします。

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき
GW晴れどうでした???
楽しかったですか??やっぱ疲れました???

我が家は特別何かするでもなく、何処へ行くでもなく・・・
いつもの休日のごとくすごしました。
子どもたちはパパがずっと家にいるので揺れるハート嬉しexclamation&question不思議そう。
この休みの間の成長として、息子と妹とが仲良く遊ぶ姿が見られる様になりました。
まだまだ興奮すると力の加減ができないので目が離せないのですが、妹に絵本を読んで聞かす姿などはほほえましく、こんな日がきたのねぇ。と思わずウルッたらーっ(汗)でした。

昨日今日はGWの後片付け・・・
ごちゃごちゃの部屋の掃除と、私の体力の回復。
母は休みなし!

皆様毎度お疲れさんです!!!
posted by がぁなぁ1号 at 00:11| Comment(3) | 定例会のおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

