2008年12月31日

1月のゆんたく会

こんばんは。がぁな5号です。
今年もあとわずかです。

忙しいはずの主婦がこんな時間に更新しているわけは・・・。
掃除も年越しそばも年賀状も一応 終わりました。
完璧ではないけど、私の中では「いい!これでいい!これで十分!」
と言い聞かせて妥協して終えました。ふらふら
皆様はいかがお過ごしでしょうか?!exclamation&question


さて 連絡がかなり遅くなりましたが 1月のがぁなの集まり決まりました。
日時 1月29日(木)午前10時〜です。
場所 小禄南保育園 学童のお部屋2階です。

はじめての参加者の為に場所の案内です。
小禄南保育園の地図.pdf
車(セダン)の行き方)奥武山公園方面から 小禄病院向かって行き、
右手にユニフォームのトーエイかつの膳ある交差点で右に曲がって行きます。
すぐ 左側に一本目の道があります。『小禄南保育園』の看板ありますので、左に曲がって下さい。
あとはオレンジとクリーム色のマンションが上だけ見えるので、そのマンションの裏側(左手にマンション 右手に保育所)に向かうように進んで下さいね。

この地図でわかりにくいので、もし参加希望者いらっしゃいましたら
このブログにニックネームで書き込みしてくださいね。
それ次第で集合場所をまた教えます。

皆様ぴかぴか(新しい)にとっても素敵な年でありますように
みんなで楽しんで子育てしていきましょうね。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

がぁなきっず 来年度もどうぞ宜しくお願いいたします















posted by がぁなぁ at 21:22| Comment(0) | 定例会のおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

年明け1月6日(火)に学習会あります。

こんにちは。がぁな5号です。

今度の土岐先生の勉強会はテーマがぴかぴか(新しい)療育』ぴかぴか(新しい)ですよ。
ものすごく気になりませんか?!目
学校の始まる日でもありあせあせ(飛び散る汗)、仕事初めあせあせ(飛び散る汗)などなにかと忙しいあせあせ(飛び散る汗)時期ではありますが、
できましたたらぜひ参加してみてはいかがでしょうか?!

日時:1月6日(火曜日)
午前10時から12時30分まで

場所:県立南部医療センター・こども医療センター 2階大講堂

対象:障害をもつ子どもの保護者、発達が気になる子どもの保護者

参加費:300円です。参加登録は不要です。

内容は「療育とは何か」
講師:土岐篤史先生
(こども医療センターこころの診療科部長)

※託児の用意はありません。
※駐車場の混み合いが予想されます。できるだけお誘い合わせの上で行くか、バスをご利用ください。

詳しい内容は 沖縄発達支援研究会のHP見てください。

https://sites.google.com/site/hattatsuken/dai-3kai-hogo-sha-kai-no-oshirase











posted by がぁなぁ at 21:03| Comment(2) | 講演会、セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

がぁな会員の連絡の方法!!

こんにちはがぁな5号です。
水曜はガチガチに緊張あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)してトークしていたため、肝心な
メーリングのやり方を詳しく教えることができなくて
すみませんでした。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

その後に携帯のメールできる方に連絡してお友達や仲間に
連絡を取ってもらってます。
それでも まだ連絡できない方は、私のほうからご自宅に
電話かけますのでもうしばらくお待ちください。

さて 今後の会で相談したいことや話合いたいことありましたら
コメントに一言でもいいので 書き込みお願いします。

資料や本紹介、その希望にあうものを準備できるなら
準備して皆さんと勉強できればと考えてます。

かわいいMYカップかわいいMYバッグ ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
助かりました。

では まだ1月の集まる日 決まっていませんが、
決まり次第 ブログ・メーリング・メール・電話にて
連絡いたします。ぴかぴか(新しい)





posted by がぁなぁ at 14:27| Comment(0) | つれづれなるままに・・・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

昨日はお疲れ様でした

パンチどうも〜がぁなぁ1号です。
昨日はおつかれさまでした。
私は息子のセッション日で参加できなかったもうやだ〜(悲しい顔)のですが。
久しぶりに「ゆんたく会」になった」そうで、いかがでしたか?

こんな感じで、月に2回、ゆんたく会をおもにする日と勉強及び定例会をおもにする日と設定していきましょうね。

次は今月末、火曜日か木曜日に開催したいのですが。月末は冬休みですね。年明けにしましょう。

講演会ではありませんが、情報です。

発達支援研究会・保護者部会
場所:こども医療センター講堂
日時:12月16日(火) 10時〜

テーマ「特別支援教育」



これは未就学児のママ、学齢児のママ問わず有用な会になると思います。

よろしくで〜す手(チョキ)



posted by がぁなぁ1号 at 10:57| Comment(0) | つれづれなるままに・・・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

エコバッグのお願い。

こんにちは。がぁな5号です。

10日に定例会がありますが、この前の連絡ではエコカップビール

お願いしましたが、スミマセンが自宅家で余っているエコバッグ
がありましたら、目いただけないでしょうか?!ぴかぴか(新しい)

書類運びが多すぎてあせあせ(飛び散る汗)、袋がいくらあっても足りない状態です。
出来ましたらご協力お願いいたします。バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
posted by がぁなぁ at 08:21| Comment(0) | 定例会のおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

